2007年12月04日

なんでこんなに

残業中の職場のテレビでNHK歌謡コンサートがついている。残っているのは野郎ばっかりである。
別にテレビ画面を見ているわけではなく、みな端末に向かって音だけが聞こえる状態。淀んだ空気。

大泉逸郎が出てきて「孫」をうなっているらしい。
大泉「なんでこんなに可愛いのかよ〜」
社員A「子供、かわいいよね」
社員B「んあ」
社員A「早く帰るか」
社員B「さっさと仕事せえ」

とあまり機嫌のよくない、会話ともいえない反射的やりとりが続く中、一瞬の沈黙(BGMは「孫」)にたまたま一人がぼそっと漏らした

社員C「ペニス顔って下品だなあ」

の一言で数人が同時に吹き、職場が恐慌に陥ったことを記録しておこうと思った。
みんな疲れてるんだね。

孫 大泉逸郎 歌詞情報 - goo 音楽
タグ:空耳
posted by NA at 20:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70935491
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック