2005年09月14日

安達祐実が電撃入籍

例によって妊娠しての結婚発表。ここでは使われていないが、「できちゃった婚」という言い方は無責任なので私は大嫌いだ。思春期になって古い芸能ニュースをたまたま見つけ、両親が「できちゃった婚」だったなどと知らされた子供の心中やいかに。
前置きが長くなったけどソースはZAKZAK
安達祐実、誕生日に電撃入籍…妊娠2カ月 若手お笑いスピードワゴン井戸田潤と
 女優、安達祐実さん(24)が人気お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田(いとだ)潤さん(32)と結婚。きょう14日に都内の区役所に婚姻届を提出し、同日午後、都内のホテルで会見した。席上、安達さんが妊娠2カ月であることも明かされたが、この日は安達さんの誕生日でもあり、“トリプルおめでた”となった。
 会見で井戸田さんは、「4月下旬に正式に交際を申し込んだ。テレビでしか知らない人だったが、話してみると金銭面やお笑いの感覚が合う人で、楽しく付き合えた」と話した。
 結婚を決めたのは、8月下旬に安達さんの妊娠が分かった翌日。安達さんは「大好きな人の子でしたから、すごくうれしかった。ただ、仕事のことを考えると、(結婚は)もう少し先とも思っていたのですが…」とも漏らした。
ところでいつも感じる疑問なのだが、

芸能人カップルはなぜ避妊をしないのだろうか?

理由を考えてみた。

(1)子供好きが多いため。
(2)所属事務所に対する言い訳。既成事実がないとなかなか結婚に踏み切れない。
(3)単にそういう知識がない。特に子役出身の場合、芸能活動が忙しくて学ぶ暇がなかった。コウノトリを信じていた。
(4)情熱的な人が多いため、備えがなくても盛り上がるとすぐに(以下略)
(5)時間不足な人が多いため、チャンスがあれば用意してなくても(以下略)
(6)女性タレントの場合、不規則な生活の影響で生理周期が不安定。
(7)芸能界では中田氏が常識。礼儀。
(8)実は芸能人は貧乏で避妊具も買えない。
(9)売れない男性タレントが逆玉を狙って穴を開けておくため。
(10)写真週刊誌にホテルでの密会を撮られてしまったので、開き直って正当化。
(11)1年以上の休みを取るにはこれしかなかった。<でも育児は大変だよ

……果たして正解があるのかどうか。
もっとも、芸能界に限らず世の中の結婚全般がそうなっているのかもしれない。嘆かわしいことだが。
ともあれ子供に罪はないので、離婚せずに愛情込めて育ててほしいものです。
posted by NA at 19:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 報道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

スピードワゴン井戸田&安達祐美おめでとさん♪&僕ちん、おじゃぱめんー!!!!(笑)
Excerpt: おじゃぱめん!! とにかく吠えたくなった僕ちんです{/roket/} 脳内破裂戦争僕ちん。例の宗教団体に苦しめられていまする{/ase/} (本当はゼミ課題のことっすけど。。。) おじ..
Weblog: 僕はペット(笑)
Tracked: 2005-09-14 20:22

安達祐実さんが結婚 お相手はスピードワゴン井戸田さん
Excerpt: 安達祐実さんが結婚 お相手はスピードワゴン井戸田さん、「甘ぁ〜い」とか「わたしゃ認めないよ」とか言ってる人多いそう〜(笑 でも安達祐実もう24歳なんですねぇ。なんかある意味「やっちゃった」もん勝ちって..
Weblog: renkon.jp
Tracked: 2005-09-14 20:26

井戸田潤&安達祐実できちゃった婚
Excerpt: 14日にスピードワゴンの井戸田潤安達祐実が 入籍会見を行い安達祐実は妊娠2カ月である 俺は家なき子を見てたから懐かしいと思いながら このブログを書いてるけどスピードワゴンは好きな コンビだから..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-09-14 20:43