2007年04月25日

リストランテ「シャーク」(銀座)はけむかった

雨の中所要で外出したついでのランチタイムに、リストランテ シャーク 銀座店へと久々立ち寄る。以前数度晩飯を食べて気に入っていた。

この日のランチメニュー(\950)だった黒豚のソテーも旨かった。前菜がただのグリーンサラダだったのはちょっと期待はずれだったが、まあ銀座だしこの価格帯でいろいろ求めてはいけない。

だが。空気の循環が悪いのか、店内がとにかくタバコ臭い。この日は喫煙者のサービスデーだったのだろうか、あちこちで吸っている。目の前でタバコをすぱすぱ吸っているOLがいなくなっても、ワインセラーをはさんで向こう側で吸っている臭いが漂ってくる。手持ちの雑誌を立ててディフェンスしても焼け石に水。店内に禁煙席はない。リストランテにそういうサービスを求める私が野暮なのだろうか。

雨模様だったから殊更臭ったということもあるのかもしれないが、せっかくのおいしい昼飯が台無しになってしまった。残念極まりない。ご縁がなかったということか。
posted by NA at 22:23| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうNAの、ソテーを循環したよ♪
だがNAが所要する?
だがNAは銀座で外出した?
Posted by BlogPetのめち at 2007年04月30日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック