2006年12月24日

飛び出す「不思議の国のアリス」

不思議の国のアリス
不思議の国のアリス
posted with amazlet on 06.12.24
ロバート・サブダ わく はじめ ルイス・キャロル
大日本絵画
売り上げランキング: 5810
おすすめ度の平均: 5.0
5 大人もびっくり
5 一歳児も喜ぶ絵本!
4 プレゼントに喜ばれそうな、飛び出す仕掛け本

Alice's Adventures in Wonderland: A Pop-Up Adaptation of Lewis Carroll's Original Tale (New York Times Best Illustrated Books (Awards))
Robert Sabuda Lewis Carroll Robert Sabuda
Little Simon
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 5.0
5 楽しい
5 初めての絵本☆
5 コンキチとナターシャの絵本ナビ

クリスマスプレゼントを何にするか思案していた、小さい子供のいる知り合いに先日この本を紹介したところ、大好評だったと先ほど電話をもらった。1日早いぞ。待ちきれずに開けただろう子供の笑顔が目に浮かぶ。

いわゆる「飛び出す絵本」なのだが、各ページとも装飾が凝っていて動きも複雑で、単なる子供向けお楽しみの域を超えている。読んだ後は広げて飾るのも全然オッケーだ。ロバート・サブダの絵本はどれもクオリティが高い。
今、池袋西武で「ロバートサブタ しかけ絵本の世界展」なるものもやっている(28日まで延長されたらしい)ので、絵本好きは要チェックだ。よろしければ来年のクリスマスプレゼントにぜひ。
ラベル:絵本 アリス pop-up
posted by NA at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

EXTRA:ロバート・サブダ
Excerpt:  ニイニイがバッシュ(バスケットシューズ)を買いたいので、渋谷まで連れてってほしいという。ならばと、チビスケも連れて、池袋経由で、都心に出ることにした。 ?  しかけ絵本の魔術師「ロバート・サ..
Weblog: !? びっくり&はてな
Tracked: 2006-12-25 06:28