2006年11月28日

レンズの値段

以前のエントリで眼鏡のフレームが曲がったと書いたが、その眼鏡とは別の、いわば控え眼鏡の方も駄目になってしまった。こちらはレンズ表面に傷がついてコーティングが剥がれてしまったのだ。悲しくもないのに涙が出る出る。
二つとも使えなくなってしまっては生活に差し支えるので、とりあえずレンズだけでも交換しようと近所の眼鏡屋に行った。

lensprice.jpgで、フレームだけかと思ったら、店頭のプライスリストを見てレンズの値段も相当いい加減なんだな、とわかった。もとが74,000円のレンズが30,000円引きで44,000円、などという値引きが当たり前でいいわけがない。一時的なバーゲンプライスというわけでもなさそうだ。印刷されているところからすると、チェーン全店で通じるプライスリストらしいし。

値段がすべてではなくてサービス内容が大事であることはわかっているのだが、素人にそのへんの判断はお手上げだ。
やっぱ大阪行って買ってくるかなあ。
ラベル:眼鏡 レンズ 価格
posted by NA at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック