2009年04月24日

別にいいじゃん

もちろん褒められたことではないけど、酒だけの問題ならば若者にはよくありがちな愚行ではないか、と。NIKKEI NETの記事を参照。
 東京都港区の公園で裸になったとして、警視庁赤坂署は23日、人気グループSMAPのメンバー、草なぎ剛容疑者(34)=同区=を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕した。当時かなり酒に酔った状態だったという。
 同署は23日午後、自宅を家宅捜索したが、押収物はなかった。24日送検する。
 逮捕容疑は同日午前3時ごろ、港区の檜町公園で全裸になった疑い。同署によると、同容疑者は「全裸になったことは反省している。何で裸になったかは覚えていない」と供述している。(22:42)
普通ただの酔っ払いを保護した後にいちいち家宅捜索はしてないだろうから、おそらくおくすり服用を疑ったのではないか、と思う(だとしたら初動遅すぎだけど)。とりあえず薬は関係ないものとして話を進める。

で、事件が発覚するや否や、彼の出演番組差し替えるわCM降ろすわの大騒ぎぶり。深夜に公園周辺の住民を奇声で起こしたのは確かに迷惑ではあるが、閑静な住宅街ならともかく東京ミッドタウン周辺なんだから多少のハプニングはあってもおかしくなかろう(暴論)。それが厭ならばもっと地価の低い所で暮らせばよろしい。
日頃お茶の間(死語)に親しまれている芸能人草g剛のイメージとは大きく違う行動であるが、花見や宴会で裸踊りをしている馬鹿共が全員捕まってその上警察署前で移送途中に晒し者にされているかというと決してそんなことはないのであって、トラ箱に抛り込んで半日たったら白湯でも飲まして追い返せばいいぐらいの、およそ事件とは言えないレベルの出来事ではなかろうか。

酒というのは無理矢理飲まされたりする分には結構迷惑な代物で、飲まなければコミュニケートできないと信じ込んでいる愚か者どもが最近減ってきているのは慶賀すべきことだと思う。地位をかさに無理矢理飲みに誘ったあげくさっさと酔って絡んで説教するたわけ上司にはうんざりである。こういうやつらが犯罪者として挙げられるのには反対しない(どんな罪になるのかしらんけど)。ましてや飲酒運転などもってのほかである。
でも草gはとりあえずひとりで徒歩で泥酔していたらしい。直前まで一緒にいた女にでも振られたのか。まそれはどうでもいい。げろを吐いていたかどうかはざっと見た報道ではわからなかったが、げろ無しならば当面の問題は騒音と露出したちんちんだけではないのか。別に仕事中に醜態を晒したわけでもない。

ジャニーズ事務所は嫌いだが、それ以上にミスの許されない無菌社会はもっと厭だ。裸の兄ちゃんひとりが公園で酔ってくだを巻いていたところで社会にどれほどの危険があろう。草gが遠からず復帰して裸ネタで笑いを取ることを期待したい。
タグ:草g剛 泥酔
posted by NA at 07:34| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 報道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今日も一日家でのんびり図面の仕事してます。
1歳の娘の子守をしながら・・・・
仕事が進みません(><)
こんな時間になってしまいました。
いろいろ参考になりました。
また遊びにきますね。
Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年04月24日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117991964
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

港区立檜町公園
Excerpt: 別にいいじゃん 逮捕容疑は同日午前3時ごろ、港区の檜町公園で全裸になった疑い。同署によると、同容疑者は「全裸になったことは反省してい...
Weblog: 瞬間!!ニュース白書。
Tracked: 2009-04-25 02:04